動画制作サービス

幅広い用途の動画を制作しております。
会社紹介

会社紹介


企業様の事業内容、企業理念や想い、社会貢献などを取引先やユーザーに
理解してもらう上で、動画は非常に有効な手段です。
企業の内側を理解してもらうことにより、安心感や信頼感の獲得にも繋がります。


社長・社員紹介

社長・社員紹介


実際に働いている人を見ることで、視聴者に親近感を与えることができます。
会社の雰囲気も伝わり、ミスマッチの軽減にも繋がります。


商品紹介

商品紹介

動画は販促施作の効果を高めてくれる手段の一つです。
様々な広告が溢れる現代では、顧客の目を引くような動画が有効です。
店頭や屋外メディアなどで特定の商品を取り上げるために
動画を使うケースもあります。


周年行事

周年行事


 企業や団体等の組織での記念行事は、これまでのお祝いであったり、
 スタートに向けての祈願であったりと、節目となる大切なイベントです。
 大切なイベントを印象的で心に残るものとするには、
 情報・印象・イメージといったものを劇的に記録、伝えることができる
 動画が効果的です。


新卒採用

新卒採用

会社を認識してもらう、興味を持ってもらう、理解を深めるなど採用活動における
動画の役割は広がりつつあります。
知名度やイメージと実際の雰囲気、求める社員像の違いを見せることで
企業と応募者のミスマッチを防ぐことも役割の一つです。


モデルハウス

モデルハウス


 住宅は店頭に並べることができないため、
 写真や画像を用いることが多々あります。
 今では動画を使うことで、家の外観から内観まで
 全体像を見せることができるようになりました。
 動画であれば、内装のコンセプトがどんなものかも一目で伝わります。
 近年、モデルハウスの紹介に動画を使う企業様が増加しつつあります。


お客様インタビュー

お客様インタビュー

実際に購入・使用したお客様の解決した悩みは、
今迷っている方が持つ課題でもあります。
お客様の顔や利用シーンも入るので、信憑性アップや共感の獲得、
イメージの訴求に適しており、サービス紹介にもご活用いただけます。
近年ではお客様の声をHP等に掲載される企業様が増加しています。


見学会

見学会


 お客様を現場見学会に誘致する際に、有効な手段の一つとして
 実際の見学会の様子を見てもらうという手法があります。
 実際の見学会がどういったものかわからないお客様にも
 興味を持っていただく手段として動画が使用できます。


勉強会・セミナー

セミナー

会場の様子や講演内容の記録、次回のイベント告知に活用されています。
当日の様子を記録しておき、参加できなかった方向けに公開するという
活用方法もございます。


教材

教材・研修・Eラーニング


 動画を用いた学習は、文字や画像だけの場合よりも効果が高いと言われています。
 また、学習に動画を用いることで人件費や場所代等のコストカットや、
 好きな時、場所で学習できるといったメリットがあります。


DVD制作・販売

DVD

動画配信サービスの普及により、動画の活用場所はWebに移りつつありますが、
DVDの出番は全くないかといえば、そんなことはありません。
形に残るものだからこその特別感もあり、記念品や販売用としても需要があります。


動画コンテンツ

動画コンテンツ


 スマートフォンやタブレット端末の普及と、環境の変化により
 ユーザーが動画と接触する機会は増加の傾向にあります。
 動画はうまく利用することができれば、
 文章や画像よりも訴求力のあるコンテンツになります。


ドローン撮影・空撮

ドローン

ヘリによる空撮ではできない100m以下での撮影や、小回りを活かした撮影など
ドローン撮影には様々なメリットがあります。
建物の全景や工事の様子、施設の鳥瞰映像など活用方法も様々です。


新卒説明会用動画

新卒説明会用動画

昨年度までの傾向や課題をヒヤリングした上で、求める人物像の設定を行い
その人物像に合わせた訴求ポイントを明確にします。

入社後のミスマッチを防ぎ、定着を考えた上での採用活動支援の動画を提案しているため、できる限り、飾らずありのままの社風や表情を捉えることにしています。


職種・仕事内容紹介

職種・仕事内容紹介

入社後実際に行う業務や仕事の内容、事業部や職種ごとに違う
やりがいや目指すべき方向性、部署内の雰囲気などのリアリティーを
写真や文字、説明会当日の感覚だけでは伝わらないものを動画で伝えています。


経営者・代表者インタビュー

経営者・代表者インタビュー人が何らかの行動を起こすとき、きっかけになるものとは、大抵の場合、感情が揺さぶられ、共感したり納得したりして、初めて人は動きます。
それは、就活中の学生や社員にも同じことだと考えています。

企業を引っ張っていく立場の社長が何を考えているのか、どこを目指しているのか
常にコミュニケーションを図りながら、伝えていくことが大切です。
社長インタビューは、学生に思いをダイレクトに伝えることができる重要な役割りとなります。


CONTACT

以上の内容でよろしければチェックをお願いします